2021-01-01から1年間の記事一覧

19回目の結婚記念日💕

12月22日♡ 19回目の結婚記念日でした 本当に早い… もう19年も経つんだ〜 おばさんになったなあ 今年も、旦那がお花をプレゼントしてくれました 毎年ありがとう 23日が祝日ではなくなり、 次の日の仕事もあるので、 あまり深酒はできず、 今回も簡単に! デザ…

ランチ🍴

とても可愛いお 久しぶりに、少し遠出をして、 ランチに行って来ました コロナ禍で、 遠出する事なく、 いつも近場でランチやお茶をしていたのですが、 久しぶりにお出かけ 初めて行くお店です! とても可愛いカフェで、 実家もいろいろ売られています。 私…

久々のお出かけ🚗

11月も最後の週末! やっと、娘たちの期末試験も終わり、 ひと息です そして、久々に、家族4人揃ってのお出かけ‼️ 緊急事態宣言も解除になり、 コロナ感染者も少なくなったからか? 高速道路の車も、かなり増えています。 県外ナンバーも多くビックリ‼️ まず…

ボジョレ解禁🍷

11月18日! ボジョレヌーボーが解禁になりました テレビのニュースでは、 午前0時、 乾杯をしながら大勢の人で賑わっている様子が 映し出されていました コロナが、ちょうどおさまっていて、 日常が戻りつつあるようですが… 我が家は、 娘2人とも、試験期間…

今年のハロウィン🎃

今年は、ちょうど日曜日がハロウィン🎃 しかし、長女の塾があるので… 今年はノンアルコールでの ハロウィンパーティ👻でした、😅 おばけパン オムレツ ミイラウィンナー パンプキンパイ 蜘蛛の巣ドリア ハッピーハロウィン🍻 ご馳走様でした。

退院3ヶ月‼️

あっという間に3ヶ月が経ちました。 1ヶ月を過ぎた頃から、 手術をしたことを忘れるくらいラクになり、 快適な生活を送っています。 しかし、まだこの頃は、 重いものを持った後、 なんとなくキリキリとした痛みがあり、 気をつけてきました。 洗濯物も、2階…

退院1ヶ月‼️

退院して1ヶ月もたつと、 かなりお腹の傷もお腹の中も、 ラクになり、手術をしたことを忘れるくらいです。 腸が動くときの、キリキリした頭も治まり、 痛みとか違和感もなし! 退院1ヶ月の検診にも行ってきました。 摘出した子宮も、悪いものではなく、 ひと…

退院16日〜17日目 

退院して2週間! 少しずつ体力も戻ってきました。 傷口の痛みは、たまに感じる程度。 時々、下腹が、軽い生理痛のように痛みます。 今、1番しんどいのは、腸が動く時。 便が動くときや、ガスが動く時? 動きを止めて固まってしまうくらい、 痛みます これが…

退院16日目〜渡韓ごっこ〜

まん今週は、旦那が、夏季休暇で、 1週間お休みです 子どもたちの、学科や塾の送迎は、 お任せできるのでやれやれ さて、我が家は、9年前、 結婚10周年の時、 韓国の釜山へ旅行したのをきっかけに、 私の海外旅行好きに再び火がつき、 韓国へは7回旅行しまし…

退院15日目

今日も、どんより曇り空。 時より、雨がパラパラ☔️ 蒸し暑い日です。 今日は、旦那の実家へのお盆参りに行って来ました。 お墓にお参りすると、 なんだかホッとひと安心です。 体調も回復してきて、 無事お墓参りできることき感謝 退院してから、 出かける日…

退院14日目〜餃子パーティー〜

さあ、今晩は、 子ども達の希望で、 餃子パーティー 今日のビールは、コロナビール 新婚旅行のメキシコ、カンカンで飲んだ、 思い出のビールです 友達にもらった、 朝じめの鶏のたたき。 ガーリックシュリンプ! 餃子は焼きながら、アツアツでいただきました…

退院13〜14日目

世間では、お盆ですね〜 我が家は、旦那はカレンダー通りの出勤! 長女は、毎日、朝からお弁当持参で塾通い。 次女は、塾がお盆休みで、のんびり 昨日から、傷口の痛みは和らいできたので、 ロキソニンをお休みしています。 時々、子宮があった場所が、 しく…

退院12日目

雨です☔️ 久しぶりの雨… 外は涼しいけれど、家の中は 窓が開けられないのでムンムン でも、とりあえず、 久々にエアコンなしの午前中です 今日は、午後から、 リハビリのお茶会☕️ コメダで、友達3人でおしゃべり もう、手術したことなんて忘れるくらい、 楽…

退院10日〜11日目

暑い日はまだまだ続きます 私の生活は、 子ども達の塾への送り迎え。 あと、夏休みなので、歯医者や眼科などへの送迎 いつもの変わらない日々です 傷口の痛み、腹痛は、 やはり、まだ多少あります。 ずっとではないけれど、時々痛いなあ…と。 こんな感じ。 …

退院8日〜9日目

暑いです 毎日暑い 朝からエアコンガンガン! もう、一日中エアコン無しでは生活できない さて、退院1週間で、 お風呂のお湯をはり、湯船に浸かってみました エアコンで、足が冷えているので、 温めたら肩こりや頭痛にもいいかな? 久しぶりのお湯です♨️ 気…

退院7日目〜オリンピック閉会式〜

開催前から、 賛否両論あったオリンピック! 東京2020‼️ とうとう閉会です。 本当に様々な問題に見舞われたけれど、 アスリート達はみんな輝いていました たくさんの感動と勇気をもらいました。 そして、閉会式を家族で楽しみました。 自分の人生で、 たった…

退院6日目

今日は、退院1週間目の 病院受診の日です! 暑い 連日の暑さにやられそう 3時45分の予約。 3時前に家を出ます ひさびさの運転しての遠出。 不安で不安で、 出かける前に少し仮眠をとって出発 3時半からの午後の診察ですが、 3時半にはすでに待合には20人以上…

退院5日目

退院5日目! 今日も、首の付け根から、頭にかけて、 だるさから始まり、 頭痛がガンガン 痛み止め飲んでるのに、 それでも効かないの? 続く頭痛に気が滅入り そうだ‼️ 整体にいこう! と思いつき、ネットでいろいろ探しました。 いつも行っている整体は、 …

退院〜退院5日

とうとう、退院しました しかし、外は暑い ギラギラ太陽の日差しが眩しいですね。 痛み止めの追加をもらっているので、 朝、昼、夜、寝る前にロキソニン。 痛みの方は、傷口と、下原が時々、 キリキリと痛みます。 寝返り、起き上がる時など、 気をつけなが…

退院〜手術後4日目〜

はれて、退院となりました さすがに、日がなゴロゴロ、 うとうとするという生活がつづいたため、 さすがに、昨晩は眠れませんでした まず、朝ご飯から! いつも通り、7時に朝食が運ばれてきました う〜ん! 最後の病院食 今朝も豪華です✨ さあ、食べたら、 9…

手術後3日目③

シャワーが終わったら、 夕食がきました 夜も豪華✨ ヒレカツです! 美味しかった〜 この美味しいご飯も、 明日の朝で最後なのね… ちょっと寂しい 夕食後は、 シャワーの後にもらったパックをしながら、 これまたいただいたガリガリくん! 久しぶりのガリガリ…

手術後3日目②

先生の診察を待っていたのですが、 なかなか呼ばれず… とうとう、お昼ご飯がきました キャ〜 シーフードカレーに、鶏ささみのからあげ! とってもとっても美味しいカレーでした。 でも…いつ、呼ばれるか分からないので、 急いでかきこんで、 味わえなかった …

手術後3日目①

おはようございます 手術後3日目の朝! お腹の痛みで目が覚めました。 昨日、寝る前のロキソニンを飲み忘れたから? 今日は、先生の診察があるので、 朝一番、尿検査があります。 そして、その時、体重測定も! 手術前から2キロ痩せていました まあ、すぐに…

手術2日目③

午後ものんびり。 アマプラをみて過ごします☺️ お腹のガスの張りも、かなりラクになってきました。 まだ、寝返りをうつと、 胃のあたりで、ゴボッとガスが動いて、 ピリッとくるけれど 時々、ゲップも出るので、 ガスが上からも出てるのかな? 7時‼️ 今日の…

手術後2日目②

午前中、先生の、回診がありました。 お腹を診られて、 あっ、ガスが抜けてる抜けてる! 寝返りを頑張ったね!と。 あとは、しっかり水分を摂るようにとのこと。 確かに、お腹の痛みが、 昨日はお腹全体が痛かったのですが、 今日は、ピンポイントで傷が痛み…

手術後2日目①

ゆっくりした朝です。 昨日の夜は、何回か目が覚めるも、 すぐに寝付くことができ、 久々にゆっくり眠れました 夜、10時頃ロキソニンを飲んで寝て、 9時間! 薬はキレてるよね〜 と思いつつ、 恐る恐るおトイレに立ち上がります。 う〜ん痛いわ でも、昨日と…

手術後I日目②

個室に移り、のんびりな午後。 点滴がどんどん終わります。 そして、夕方、やっと、最後の点滴も終わりました やっと、全ての管から解放‼️ とっても身軽になれ気分も晴れました! 夕方には、院長先生が来て下さりました。 お腹をポンポンとたたいて、 太鼓の…

手術後1日目①

長い長い一日が終わり、 手術の日の夜が明けました 朝一番、看護師さんが、 今日は、お腹の管と、導尿の管が抜けるよ! そうしたら、お部屋に上がろうって その時、一晩中ついていた腕の血圧計と、 パルスオキシメーターも取ってもらった やった〜 しかし、5…

手術当日②

旦那の話では、8時10分に手術が始まり、 10時30分に終わって先生の話があったそうです。 両掌大の子宮を見せてもらったって。 写真を撮っておくよう言っていたのに、 撮るようのふんいきではなかったと… こんなのを取り出すんだから、 痛いのは仕方ないなあ…

手術当日①

広い手術室の真ん中にポツリと手術台が。階段を登って! 転がります。 2回目ですが、やはり手術台は狭い 決して寝心地のいいベッドではありません。 今回、硬膜外麻酔がないので、あっという間に、酸素マスクをつけられて、 手から冷たい点滴入りますよ〜っ…