2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン勝つカレー🍛で最期の縁担ぎ‼️

やっと明日で、期末試験が終わります 長かった… みんな、お疲れです⤵️⤵️⤵️ さあ、最後の縁担ぎご飯は‼️ チキンカツカレーでした。 健康のため、お米は玄米。 カレーは、豆腐カレー納豆入り。 夏バテ防止に、らっきょう。 ➕サラダとスープ。 次女は疲れからか…

お昼ご飯〜パンでランチ〜

今日も、試験で、子どもたちは、 お昼で帰って来ます。 そこで、またまた、 パンを作ってみました 今日は! クリームパン、あんぱん、 ウインナーロールと、シーチキンチーズ。 クリームパンの中のクリームも みきママの本を見ながら作ってみました。 レンジ…

青じそとチーズのチキン勝つ!で勝つ‼️

明日は、学期末試験2日目‼️ 今晩のご飯は、青じそとチーズのチキンカツです 寝不足が続いているので、 体調を崩さないよう、 乗り切ってほしいものです ファイト‼️ ユウキ トッポギ/国産 200g 出版社/メーカー: ユウキ食品 メディア: 食品&飲料 クリック: 12…

パンを焼いてみました🥖

子どもたちが塾に行っている間、 パンを焼いてみました。 何度か、パン教室にも通ったのですが、 なかなか、手ごねパンは面倒で、 最近はとんと作っていなかったのですが… 人気ブロガー、みきママの料理本を見ていたら、 簡単に手ごねでできそうな、 作り方…

とん勝つ!を食べて勝つ‼️

娘たち、トンカツを食べて、 塾に行きました さあ、明日から、 頑張ってね〜〜 藤原さんちの大人気ごはん (別冊すてきな奥さん) 作者: みきママ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2014/04/17 メディア: ムック この商品を含むブログを見る みきママの…

おからパウダー!

我が家は、よく、 おからパウダーを料理に使います おからパウダーは、食物繊維が豊富‼️ なんと、茹でごぼうの、8倍よ食物繊維だそうです ハンバーグ、つくね、ポテトサラダ お好み焼き…などなど。 脇役として、そっと入れているので、 あまり気づかれません…

晩ご飯の準備!とん勝つ‼️

明日から、娘たちの、 学期末試験が始まります。 毎日塾で、疲れがたまっているようですが、 頑張っている2人! 毎回恒例の、とん勝つ‼️ 朝のうちに、下準備をしました 学校から帰ったら、急いで、 シャワーをしてご飯を食べ塾へ行くので、 すぐに揚げられる…

梅雨入りはいつになるのかな⁉️

昨日から、暑い日が続いています 日中は、7月並みの暑さになるそうです。 前日まで、カラッとしたお天気で、 家の中にいると、 とても涼しく快適だったのですが… 昨日からは、 ちょっと掃除機をかけても汗ダラダラ みんな暑いの⁉️ わたしだけ⁉️ 更年期の私だ…

今年も、梅干しを漬けました☺️

スーパーでは、梅がたくさん売られています。 今年も、知人から、 梅をいただきました 梅ジュースにしようか、 梅干しにしようか迷いましたが、 小粒の梅なので、梅干しにすることに‼️ 灰汁抜きをして、 へたを取り、 きれいにきれいに拭いて、 塩と交互に瓶…

happy father's day💕

6月16日! 父の日です。 娘達は、試験前の定期対策で塾に、 お昼から行きました。 なかなか、忙しい時期に父の日が やってきます 夕方、早めに帰ってくるよう娘達に言い聞かせて… 午後7時半から父の日のお祝いパーティー 今日のお酒は、Costcoワイン 乾杯の…

今年も、らっきょうを漬けました!

昨年、初めて、らっきょうを漬けてみました。 亡くなった母が毎年漬けてくれて、 それをもらいながら食べていたのですが… 母が亡くなってからは、 少しずつ市販のらっきょうを購入していました。 らっきょう好きの旦那は、 買ったのはやわらかい…と、 不満気…

体育大会‼️

今日は、中学校の体育大会でした 長女にとっては、中学校生活最後の体育大会! 次女にとっては、中学校生活初めての体育大会! 雨が心配されましたが、昨日の大雨も上がり、 絶好の体育大会日和となりました☀️ 中学校は、親とお弁当を食べなくなるので、 子…

娘へ🎁 〜ぶどう糖90%のラムネ〜

この頃、ネットなどで、 森永のラムネの記事をよく見かけます。 このラムネ! 子どものおやつというイメージですが… 二日酔いに効く、 集中力を上げることができる、 などなど、いろんな効果が話題です! 早速、我が家の娘たちにも購入 これで、集中力を上げ…

1年に1回の人間ドック‼️

今日は、夫婦2人で人間ドックに行って来ました 毎年、この時期、 旦那の会社の健康保険組合の人間ドックを 受けています。 年々、結果に赤字が増えてきているのは、 私たち夫婦だけ? 毎年、ドキドキしながらの人間ドック。 今年は、旦那さん。 昨年から3キ…