2022-01-01から1年間の記事一覧

カラオケパーティー🎤🎶

夏休み! と言っても、子どもたちは、 学校や塾で忙しい毎日毎日。 でも、夜だけは、 少し早めに塾から帰ってくることも。 そんな時は、 おうちカラオケパーティー 今回は、マイクを1本追加 ワイヤレスマイクです。 これで、デュエットや割り込み自由 口コミ…

子宮全摘手術から1年‼️

早いもので、 子宮全摘手術をしてから、1年が過ぎました。 子宮筋腫、子宮線筋症、子宮内膜症をかかえて、 注射や薬で治療していた時のしんどさ。 見た目には分からない辛さに、 あまり人から理解されないことで、 ストレスも感じる毎日でした。 何より、腹…

猛暑💦

猛暑日が続いてます😵 外に出ると、サウナのような暑さ💦 冷房がないと生活できないこの頃。 子どもの頃は、夏休み、 朝の涼しいうちにお勉強しましょうと言われていたけれど、 今は朝から30度超えで暑い😵 お庭のお花も厚さに負けず頑張って咲いています😊 私も、頑…

ある日の塾弁当 9

白身魚の春巻き弁当! 熱々を食べるととっても美味しいんだけどね! 学校も塾も冷房ガンガンなので、 毎日必ず温かいスープなどの汁物もつけています😊

夏休みのホットひと息😊

夏休みが始まりました😊 と言っても、うちの娘たちは、 毎日学校と塾なので、 あまり変わり映えのしない日々です。 今日は、友達とモーニングでおしゃべり☕️ ワッフルモーニングです☺️ コーヒーも美味しくて、 いっぱいおしゃべりして、 とても楽しいひと時で…

ある日の塾弁当 8

本日の塾弁当は! 酢豚弁当で〜す 夏なので、少しお酢を多めに入れて食欲UP⤴️ 次女の好きな酢豚は、 豚の細切れ肉で作ります。 下味をつけて、 片栗粉で揉んでギュッと丸めて、焼きます。 そして、野菜を入れ、味をつける。 油で揚げないので、 ヘルシーだし…

すし丸ランチ🍴

すし丸ランチに行ってきました なになに? 回転寿司を食べるのかな? とおもったら、回るお寿司ですが、 ランチメニューもあるのです! 3コースあったかな? 私の選んだランチは、 にぎり寿司のランチ。 にきり寿司と、赤だし、天ぷら、サラダ付き。 ネタも…

虹🌈

先日な夕方、 急に小雨が降り始め、 あっという間にやんだかと思うと… 東の空に、キレイな虹がかかりました✨ 大人になっても、歳をとっても、 虹を見るとワクワク胸がトキメキますね😊 何かいいことありそうな予感💕

今年も豊作🍅

今年も、我が家の家庭菜園では、 ミニトマトが豊作です😄 真っ赤に熟れてから収穫するので、 とっても甘い‼️ だけどね、どうしても、皮が固いのです😖 毎年… それでも、お弁当を彩ってくれるので、 助かってます💕

焼肉きんぐ!

久しぶりに家族でお出かけ! 本日は、家族で焼肉です 一台行ってみたいと思っていた、 焼肉食べ放題のお店、焼肉きんぐです! 休日の夜は、大繁盛! なかなか予約がとれませんでした。 みんな、焼肉が好きなのね〜 さあ、我が家は、きんぐコースを注文! ビ…

ベラビスタ ランチ💕

本日は、ベラビスタでご褒美ランチです😃 コロナになり、 だいたいが近所のコメダで喋り倒すのが、 恒例になっていたのですが、 久々に優雅にランチ! 本日のメニュー お上品で美味でした☺️ [ 日常から離れ、 ゆったりとした空間で、 とっても癒された一日でし…

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道

いつもは、 近くのコメダでおしゃべりに花を咲かせている友達と、 優雅なご褒美ランチに行って来ました 芸能人もお忍びで来ると言われている、 境が浜のベラビスタです! 朝は大雨だったのに、 着いたら、雨も上がり、 お庭の散策もできました 建物は古くな…

ある日の塾弁当7

本日の塾弁当! ざるラーメン弁当です! スースポットに、つゆを入れて、つけ麺で食べます😃 トマトは我が家でとれた完熟プチトマトです🍅 勉強頑張ってね〜

当日のケーキ🎂

お誕生日当日は、 子どもたち2人とも塾で10時帰り。 手作りケーキでお祝いしました🥰 お誕生日おめでとう🎂 笑顔あふれる一年でありますように!

お誕生日おめでとう🎂

次女が16歳になりました。 ひと足先に週末にお誕生日会🎉 次女のリクエストです! おめでとう🎉 素敵な高校生活を送ってね💕

ある日の塾弁当 6

ある日の塾弁当🍙 もうすぐ夏休み! 夜の塾弁当も夏休みになるかな? サワラの塩麹漬け焼き弁当。 そして、夏野菜を野菜市で買ったので、 麻婆茄子です! ナスが苦手な次女ちゃん。 この味付けなら食べられるかな?😅

なんとビックリ‼️

ビックリ‼️ 春に、長女が高校の遠足に行き、 お土産を買ってきてくれた中の一つ。 我が家は、お土産や珍しいものは、 とりあえず、お仏壇にお供え。 おじいちゃんおばあちゃんにもお裾分け! みんな揃った時に食べようと、 お供えしたまま、なかなかみんなが…

今年もできたよ🥒

今年も、我が家の家庭菜園では、 きゅうりが勢いよく成長しています そして、昨日、 大きなきゅうりを収穫‼️ 今年初です 大のきゅうり好きの次女が狙っています 写真を撮る前に、 1本は丸かじりされました トマトときゅうりと大葉とピーマンが、 野菜の中で1…

本日の塾弁当5

暑い どうした? 昨日は、梅雨寒で、 長袖を羽織りたくなるようなお天気だったのに… 今日は、午後を回って、 急に気温上昇⤴️⤴️⤴️ おまけに、湿気を含んでいるので、 不快指数かなり高い こんな日は、 子どもたちの食欲も落ちるのだろうなあ… 本日は、鶏つく…

ある日の塾弁当4

梅雨入りしましたカラ☔️ 洗濯物は乾かないし、 フローリングの床は湿気るし… 気持ちがパッとしない毎日です🥲 子どもたちも、月末の定期時間に向け、 これからまたまた忙しい💦 本日は、次女のリクエストで、 いなり寿司弁当! 頑張れ〜💪

お肉を食べたい‼️

さて、ランチはどこで? 私は、パンの食べ放題に行きたい! と思ってたんだけれど。 旦那は、お肉の気分‼️ってさ。 そこで、ラジャへ! 旦那は、ビーフステーキセット。 人気No.1だそうです。 私は、人気No.2の牛ステーキたたき風。 たっぷりのおネギで、お…

映画を観てきました!

何年ぶりだろ? 久しぶりに、映画を観に行ってきました 旦那が、なんとか休暇? とにかく、休暇だったので、 2人でお出かけに。 どこへ行こうか?という事になり、 トムクルーズ主演のトップガン マーベリック を観よう! ということで、昨晩は、復習をかね…

ある日の塾弁当 3

今日は、ハンバーグ弁当だよ〜 今週は、食欲の落ちた娘たちのため、 好きな物を作ることが多かったので、 お野菜不足です 来週は、しっかりお魚も食べようね! とりあえず、夜の塾弁当は、 木曜日でおしまい。 明日は、花金なので、 子どもたちも帰ってから…

毎年恒例の… ②

そして! もう一つ! この時期に漬けるのは らっきょうです こたらは、生協さんで毎年購入! 洗いらっきょうです。 らっきょうは、もうこのままほっておくだけなので、 とってもらくちん 私は、らっきょうでタルタルソースを作ります。 甘酸っぱく味がついて…

毎年恒例の… ①

6月です! 歳をとると、どんどん月日が経つのが早くなる… これ、本当にそう! 日々実感しています さてさて、今年もこの季節! 毎年恒例の、梅干し漬け。 買ってきました 梅! いつのまにか趣味のようになっていて、 楽しくて楽しくてしょうがないのです な…

ある日の塾弁当🍙 2

最近、急に暑くなり、 夏バテ気味の娘たち🙁 お米は食べにくい…と😖 そこで、昨日はおそうめん弁当。 麺の方が食べやすいようです。 今日は、焼きそば弁当と具沢山お味噌汁! たっぷりお野菜を入れたのですが… 偏った食生活に心配してます😢

友達とディナー🍴

久しぶりに会う友達。 中、高と一緒で、結婚するまで よく遊んでいた仲良し。 コースで3880円! コロナ禍で、コース料理しかないとのこと。 このほか、写真を撮り忘れたけど、 味噌グラタン、鯛めし、デザートがありました 鯛めしは、多かったので、 おにぎ…

ある日の塾弁当🍙

平日は、子どもたちは、 塾で夕食をとるので… 母は、夕方毎日お弁当を運んでます🥲 お昼も夜もお弁当でかわいそうな子どもたち… しかし、母も辛い😥 ある日の夜のお弁当🍙 娘たちよ、ファイト‼️

美味しい食パン🍞

お友達から、美味しい食パンをいただきました☺️ 美味しいから食べてみて〜と! 軽くトースターで焼くと、 外はカリッ、中はもちもち! と〜っても美味しい食パンでした🍞 お店は遠いけど、 ぜひ、近いうちに買いに行かせてもらいます😆 ご馳走様でした。

娘2人のお弁当🍴

ゴールデンウィーク中も、 毎日塾通いの娘たち。 連日お疲れ様〜😅 本日のお弁当🍴 サラダうどんです! 暑くなってくると、 こういったお弁当を喜びます☺️ さあ、今日も頑張ってきてね!