2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もできたよ🥒

今年も、我が家の家庭菜園では、 きゅうりが勢いよく成長しています そして、昨日、 大きなきゅうりを収穫‼️ 今年初です 大のきゅうり好きの次女が狙っています 写真を撮る前に、 1本は丸かじりされました トマトときゅうりと大葉とピーマンが、 野菜の中で1…

本日の塾弁当5

暑い どうした? 昨日は、梅雨寒で、 長袖を羽織りたくなるようなお天気だったのに… 今日は、午後を回って、 急に気温上昇⤴️⤴️⤴️ おまけに、湿気を含んでいるので、 不快指数かなり高い こんな日は、 子どもたちの食欲も落ちるのだろうなあ… 本日は、鶏つく…

ある日の塾弁当4

梅雨入りしましたカラ☔️ 洗濯物は乾かないし、 フローリングの床は湿気るし… 気持ちがパッとしない毎日です🥲 子どもたちも、月末の定期時間に向け、 これからまたまた忙しい💦 本日は、次女のリクエストで、 いなり寿司弁当! 頑張れ〜💪

お肉を食べたい‼️

さて、ランチはどこで? 私は、パンの食べ放題に行きたい! と思ってたんだけれど。 旦那は、お肉の気分‼️ってさ。 そこで、ラジャへ! 旦那は、ビーフステーキセット。 人気No.1だそうです。 私は、人気No.2の牛ステーキたたき風。 たっぷりのおネギで、お…

映画を観てきました!

何年ぶりだろ? 久しぶりに、映画を観に行ってきました 旦那が、なんとか休暇? とにかく、休暇だったので、 2人でお出かけに。 どこへ行こうか?という事になり、 トムクルーズ主演のトップガン マーベリック を観よう! ということで、昨晩は、復習をかね…

ある日の塾弁当 3

今日は、ハンバーグ弁当だよ〜 今週は、食欲の落ちた娘たちのため、 好きな物を作ることが多かったので、 お野菜不足です 来週は、しっかりお魚も食べようね! とりあえず、夜の塾弁当は、 木曜日でおしまい。 明日は、花金なので、 子どもたちも帰ってから…

毎年恒例の… ②

そして! もう一つ! この時期に漬けるのは らっきょうです こたらは、生協さんで毎年購入! 洗いらっきょうです。 らっきょうは、もうこのままほっておくだけなので、 とってもらくちん 私は、らっきょうでタルタルソースを作ります。 甘酸っぱく味がついて…

毎年恒例の… ①

6月です! 歳をとると、どんどん月日が経つのが早くなる… これ、本当にそう! 日々実感しています さてさて、今年もこの季節! 毎年恒例の、梅干し漬け。 買ってきました 梅! いつのまにか趣味のようになっていて、 楽しくて楽しくてしょうがないのです な…