2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の塾弁当🍙 2

最近、急に暑くなり、 夏バテ気味の娘たち🙁 お米は食べにくい…と😖 そこで、昨日はおそうめん弁当。 麺の方が食べやすいようです。 今日は、焼きそば弁当と具沢山お味噌汁! たっぷりお野菜を入れたのですが… 偏った食生活に心配してます😢

友達とディナー🍴

久しぶりに会う友達。 中、高と一緒で、結婚するまで よく遊んでいた仲良し。 コースで3880円! コロナ禍で、コース料理しかないとのこと。 このほか、写真を撮り忘れたけど、 味噌グラタン、鯛めし、デザートがありました 鯛めしは、多かったので、 おにぎ…

ある日の塾弁当🍙

平日は、子どもたちは、 塾で夕食をとるので… 母は、夕方毎日お弁当を運んでます🥲 お昼も夜もお弁当でかわいそうな子どもたち… しかし、母も辛い😥 ある日の夜のお弁当🍙 娘たちよ、ファイト‼️

美味しい食パン🍞

お友達から、美味しい食パンをいただきました☺️ 美味しいから食べてみて〜と! 軽くトースターで焼くと、 外はカリッ、中はもちもち! と〜っても美味しい食パンでした🍞 お店は遠いけど、 ぜひ、近いうちに買いに行かせてもらいます😆 ご馳走様でした。

娘2人のお弁当🍴

ゴールデンウィーク中も、 毎日塾通いの娘たち。 連日お疲れ様〜😅 本日のお弁当🍴 サラダうどんです! 暑くなってくると、 こういったお弁当を喜びます☺️ さあ、今日も頑張ってきてね!

GW2回目のバーベキュー

連休後半! もうすぐお休みも終わってしまう〜 どこにも行けない我が家は、 連休2回目のバーベキューです! 朝晩の冷え込みがあったのですが、 やっと夜も寒くない‼️ 新しいバーベキューコンロです 卓上用を購入! 今日さ、こんな感じ トマトとキューリ。 鯛…

残り物でのお弁当🍙

ゴールデンウィークも、 毎日塾の長女。 本人もしんどいだろうけど、 お休みもお弁当を作る母もしんどいよぅ バーベキューの次の日は、 残った具材を焼いて、 お弁当に! 楽ちん弁当でした お弁当箱を毎日洗うのが面倒なので、 そのまま捨てられるよう、 使…

久々のバーベキュー 

ゴールデンウィーク中盤! テレビのニュースでは、 ゴールデンウィークにお出かけされてる人々が 楽しそうに映し出されてます いいなあ〜羨ましい‼️ 私もお出かけしたい〜 ですが、受験生のいる我が家… 昨年は次女の高校受験。 今年は長女の大学受験 どこに…

変わりソースのたこ焼き

ゴールデンウィーク前半! たこ焼きパーティーです。 次女がたこ焼き大好き! 本日のたこ焼きは、 ソースをいろいろかえてみて、 いろんな味を楽しみます 先日、テレビでみたお店のたこ焼き。 たこ焼きは普通なのですが、 ソースが何十種類もあるのです その…