退院〜退院5日

とうとう、退院しました😊

 

しかし、外は暑い😵💦

ギラギラ太陽の日差しが眩しいですね。

 

痛み止めの追加をもらっているので、

朝、昼、夜、寝る前にロキソニン

 

痛みの方は、傷口と、下原が時々、

キリキリと痛みます。

寝返り、起き上がる時など、

気をつけながらゆっくり動いて。

 

食欲は全開‼️

でも、体重を増やさないため、

これからは、少しずつ動いて

腹八分目を心がけよう😅

 

体は少しずつ体力を取り戻しつつあるのですが、

退院前日から、夜眠れないことが1番の悩み😣

仕事もいかないので、

お昼寝すればいいか!

っておおらかな気持ちでいるのだけれど…

お昼寝もぐっすりとはいかず。

体のだるさが続いています。

 

そして、眠れないせいか、

首のこりと頭痛が毎日😣

ロキソニンをかかさず飲んでいるのに、

頭痛がひどいのはなぜ?

これが毎日で、ますます気が滅入る😩

 

子どもたちが夏休みということもあり、

いつものバタバタ生活は半減だけど、

長女は、毎日部活と塾。

次女も塾。

子ども達の送り迎えに追われているこの頃。

 

車の運転は、退院2日目からしています🚗

なんてことはないんだけど、

線路を渡る時や、ちょっとした段差など、

車が揺れるたび、

シートベルトがキュッと締まるのが、

なかなか辛い😩

ちょうど、

傷口3箇所にシートベルトが当たる😣

左手で、シートベルトを伸ばしながらの運転です😰

 

まだまだ、手術から1週間なので、

焦らずゆっくり生活していこう!