2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レルミナからディナゲスト へ22

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の治療中! 3つの病気をかかえ、子宮卵巣全摘も考えましたが、 いきなりの全摘では後がしんどいとのことで、 経過観察中。 2017年7月、大量月経で、 一日にして、貧血になる。 これ以上治療しないのは無理とのことで、 注射…

高校生は試験週間‼️

学校が再開して 1か月! とってもお疲れの様子の子ども達😵 しかし、勉強は容赦ありません! 長女は、明後日から中間テストです😓 毎日塾通いです。 土日も、朝から夜まで塾の自習室でお勉強。 昼と夜の二つのお弁当を持って! この頃の子どもは、大変ですね😰 体…

happy father's day💕

り6月第3日曜は、父の日! 今年は、一足早く 1日前の土曜日に、 父の日パーティをしました🤗 久々のシャンパンに大興奮‼️ グイグイいってしまいました😆 子供たちからのプレゼントは、 ペンケース! たくさん食べて、たくさん飲んで、 とってもいい父の日になり…

梅干しを漬けました😊

いただいた南高梅が、 黄色く熟してきたので、 残りの2キロは、梅干しに! ヘタを取って、 今回は、18%のお塩で漬けました。 かなり塩辛いですが… 昨年、減塩で漬けたら カビがきてしまったので、 昔ながらの塩辛い梅干しに! 楽しみです😆

毎年恒例の梅シロップ🍹

スーパーで、 梅が多くだ回るようになりましたね 梅雨の季節です! 今年は、知り合いから、たくさんの 南高梅をいただきました とっても綺麗なLサイズの南高梅です! スーパーでは、1キロ1000円近くで売られています。 有り難いことです。 早速、梅シロップ…

本日のスイーツ!

6月に入って、 急に暑くなり、夏のような陽射しです☀️ 3ヶ月間、家でのんびり過ごした子どもたちも、 元の生活に戻りつつあります。 毎日、くあびれて帰って来ます そこで、今日のスイーツは、 ロブションプリン お鍋で作るプリンです。 冷蔵庫で冷やして、 …

今日の晩御飯は!

今日の晩御飯は、韓国風のり巻きです なんちゃってキンパですが… 家族みんな、キンパが大好きなので、 時々作ります! 今回は、本当に久しぶりですね〜〜 韓国のキンパは、 ご飯にごま油と塩で味付けですが、 うちでは、日本の太巻きのように、 すし酢を入れ…

毎年恒例の!

生協から、洗いらっきょうが届きました。 皮をむいての下処理が苦手なので、 毎年、生協で、予約販売の洗いらっきょうを 購入します 今年も、6月第1週に、らっきょうが届きました 洗って、沸騰した親に10秒ほどつけて、 粗熱をとって、らっきょう酢で漬けま…

今日のおやつ!

今日は、久しぶりに、 本当に久しぶりに、チーズケーキを作ってみました 次女は学校が2時までなので、 帰ってからおやつとして食べました あっさりと、レモンがよくきいて、 美味しくできました 長女は、学校帰りに塾なので、 帰ってきてすぐに夕食で、 食べ…