2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキでティータイム☕️

今日は、 旦那と子どもたちを送り出した後、 久しぶりに、 本当に久しぶりに、 シフォンケーキを作ってみました しかし… 焼く前から、 これは膨らみが悪いかも? と嫌な予感がしたのです… 予感的中‼️ 今ひとつ、膨らみ切らない シフォンケーキが出来上がりま…

鹿児島 芋焼酎 川比良🥛

今日は、久々に早くから夕食をとることができたので、 鹿児島に行った時に買った焼酎、 川比良を飲んでみました 試飲して、飲みやすい芋焼酎を教えてもらい 購入した川比良。 水割りでいただきました GWの友達からの東北のお土産、 ホタルイカの壺漬けとの相…

乃が美の高級「生」食パン🍞

いつも行列ができている、 駅前の乃が美の食パンを、 友達が買って来てくれました 嬉しい この食パンは、1日置いて食べると、 より味が落ち着き、 本来の甘みや風味が引き立ち、 より美味しく食べることができると書いてあります。 さてさて、お味の方は! …

お料理会🍳 ビビンバ.おつまみ

月に1度の割合で、 友達たちとクッキングを楽しんでいます 4月は、忙しくてできなかったので、 久しぶりのクッキング! 今回は、一発ビビンバと フライパン1つで作る、ちょこっとおつまみ。 ビビンバです! フライパンでおつまみ! かぼちゃボール さあ、い…

チーズフォンデュ🧀

日曜日の夜は、ゆっくり。 月曜から1週間が始まるので、 早めに夕食、早めの就寝 昨日の夕食は、チーズフォンデュでした 鶏肉、ウインナー、エビ、 ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、 パプリカにバケット。 具材は、家にあったもので間に合わせました。 …

英検準2級に挑戦‼️

長女は、中間試験が終わったばかりだけど、 今月末には、英検の試験が控えています 早くから分かっていたこと! 少しずつ勉強した方がいいと、 機嫌のいい時を見計らって言ってきたのですが… なかなか、やりませんね 今になって慌てています 明日の日曜も、…

ソース勝つ丼‼️

今日と明日、 娘たちの中間試験です。 今日の夕食も、縁起をかついで、 ソース勝つ丼 ソースかつ丼ですね! 昨日トンカツだったので、 今日は、チキンカツです さあ、あと1日! 2人とも、頑張れ〜 福井 県名物 ソースかつ丼 ソース 6本入り 出版社/メーカー:…

とん勝つ‼️

明日から、娘たちの中間試験が始まります! 次女にとって、初めての定期試験。 さてさて、どうなることやら… 長いゴールデンウィークが明け、 部活の市内大会もあり、 試験週間という気持ちへの切り替えが できにくかったこの中間試験… 何はともあれ! 明日…

happy mother's day 💐

昨日は、母の日。 娘2人とも試験期間中! そして、土曜日は、2人とも部活の大会があり、 朝早くから夕方まで出かけ、 帰ってきて急いでシャワーと食事 そして、2人とも夜まで塾。 日曜も、お昼からずっと塾で、 母の日なんて、わたしも忘れていました しかし…

ゴールデンウィーク2回目のバーベキュー🍖

先日、令和初のバーベキューを楽しみました せっかく、テーブルや椅子を出したので… もう一度バーベキューをすることに 豪華バーベキューとはいきませんが… お外でゆっくり食べるご飯は、 最高でした まだ、夜になるとひんやりとするくらいなので、 とても気…

くさくさスタミナ餃子パーティー🥟

ゴールデンウィーク後半‼️ さてさて、今日の夕食何にしよう? と毎日考えています 明日は、娘たち2人とも、 部活も塾も友達との約束もなし! …という事て、今晩は、 ニンニク、生姜、ニラたっぷりの くさくさスタミナ餃子に決定‼️ みんなで、餃子の皮包み。 …

今年最初のバーベキュー🍖

今日は とてもいいお天気で、 昼間は初夏のようでした☀️ 今晩は、今年初‼️ 令和初のバーベキュー 塾もないので、のんびりした夜です! 家族でバーベキューを楽しみました お肉は、前日の夜から、 焼肉のたれとネギで漬けておいたので、 いいお肉ではないので…

鹿児島土産 蒸氣屋 かすたどん!

鹿児島のお土産といったら、 いろいろありますが、 蒸氣屋の紙袋を持っている観光客が 多かったように思います! 長女が2月の修学旅行で、 蒸氣屋の焼きドーナツを買って来てくれました、 その時売り切れだった、かすたどんを食べたいと 念願のかすたどんで…

無事到着! ただいま〜😄

PM8:10我が家に到着! 長い道のりでした 高速のインターで、尾道という看板を見て ホッとしました 家に帰って、すぐにお風呂にお湯を入れ、 ゆっくりとつかりました 小さいけれど、我が家のお風呂もなかなかです 夕食は、野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ 令和最…

旅の終わり 〜尾道を目指して〜

さあ、小倉観光を終え、 帰路に着きます 明日の午前中、次女の部活があるので、 早めに自宅に到着予定 小倉まで帰って来ているので、 あっという間に関門海峡です! 何度この橋を渡ったことか… 九州旅行もそうですが、 私たちの大好きな釜山への飛行機や フ…

北九州B級グルメ 鉄鍋餃子 鉄なべ総本店🥟

小倉でのお昼ご飯は、 北九州B級グルメ 鉄鍋餃子の 鉄なべ総本店です! ランチセットは! 鉄なべランチ680円。 餃子10個と、サラダご飯お味噌汁付き。 鉄なべランチDX1000円 餃子20個と、サラダご飯お味噌汁付き。 私たちは、DXセットを3つ頼みました。 一口…

小倉城🏯

今日の目的地は、北九州の小倉‼️ 小倉城を目指します 小倉城の前には八阪神社⛩ 熊本城の入り口 入館料は、大人350円。中学生200円。 よくあるお城と違い、 その時代を感じられるよう、工夫されています。 一緒に軍議をしています。 流鏑馬の体験。 これは、…

原鶴温泉 泰泉閣🏨

この旅行最後のお宿は、 原鶴温泉 泰泉閣です! ひなびた温泉街ですが、 歴史は深いようで、 温泉総選挙2016で、 部門賞とメディア賞を受賞しているそうです。 施設は古くなってきていますが、 お部屋は改装されているのか、 清潔で快適に過ごせました お風…

熊本ラーメン 味千

さあ、お昼は、熊本ラーメンといきましょう! お目当ては、火の国ラーメン文龍‼️ しかし… 着いた時には、午後2時近いのですが、 大行列 時間もないので、残念ながら、 泣く泣く諦めました そして、たどり着いたのは、 味千ラーメン このお店は、私たちには…