手術後I日目②

個室に移り、のんびりな午後。

点滴がどんどん終わります。

そして、夕方、やっと、最後の点滴も終わりました😀

やっと、全ての管から解放‼️

とっても身軽になれ気分も晴れました!

 

夕方には、院長先生が来て下さりました。

お腹をポンポンとたたいて、

太鼓のような音がするでしょう!

これは、ガスが溜まってる音。

このガスを出せたららくになるよ〜

とにかく寝返りを打つよう頑張ってと!

 

腹腔鏡手術では、お腹にガスを入れて手術をするので、

術後、このガスのせいで、

あのあたりがキリキリ痛んだり、

肩の辺りまでキリキリ痛んだり、

お腹がゴロゴロ張って、いろんな痛みに悩まされます。

少しずつおならでガスが出ているのですが…

なかなかよくなりません😵

 

そして、今日は、夕方から汗が出始めて

お熱が37.5度。

アイスノンで頭を冷やしながら様子を見ます。

寝るまでこのお熱は続きました。

 

そして、お腹がすいた‼️

待ちに待った晩御飯!

きた〜😄

f:id:tomorinman:20210730083822j:image

 

果物です。

イカにオレンジ、キウイとパイナップル!

丸二日ぶりの固形物!

美味しい💕

ぺろりといたたまきました😋

 

この後は、お腹がよく動いて、

オナラがたくさん出ました😅

 

歯磨きをして、顔を洗い、

さあ、またベッドでアマプラみて過ごします!