2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!常夏のホーチミンへ!

早いもので,今年も残すところ数時間。 今年も,年末は大忙し💦 22日の結婚記念日からクリスマス。 そして、大晦日。 長女の19歳の誕生日です。 そして、そして! 今年の年末は、4年ぶりの海外での年越し! 今年は、ベトナムのホーチミンへ。 久しぶりの海外!…

窯焼きの焼き芋スイーツのお店!

友達と,尾道窯焼きの焼き芋スイーツのお店、 un lapin Ranko(アン ラパン ランコ)へ 行ってきました。 国道2号線から見ると少し小高い位置に、 ライトアップされた小さなおみせ。 窯焼きの焼き芋ブリュレを食べに! 甘いブリュレともちもちの焼き芋が、 …

忘年会ランチ🍴

友達と忘年会ランチへ! あっという間に12月も半ば! 今年も,あと少しになりました 早いなあ〜 忘年会ランチは、オゼルブというフレンチ。 昔からメニューは変わらず。 お値段は上がるけど… 今回も美味しくいただきまきたが、 物価高騰の余波で、 90分まで…

修学旅行のお土産🎁

次女が修学旅行から戻ってきました😊 とっても楽しんできたようで,何より🤗 お土産たち。 天候にも恵まれ、 楽しい思い出がたくさんできてよかったね🥰

手作り麹で健康づくり!

最近、塩麹にはまってます 何年も前に流行った塩麹。 最近、インスタを見ていて、手作り麹を使って玲ちゃんこんなの買ったんよーこれからピンポイントで いろんなレシピを発見‼️ 健康にも美肌作りにも最適とのことで、 早速,麹作りに挑戦! 必要なものは、…