2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の塾弁当 9

白身魚の春巻き弁当! 熱々を食べるととっても美味しいんだけどね! 学校も塾も冷房ガンガンなので、 毎日必ず温かいスープなどの汁物もつけています😊

夏休みのホットひと息😊

夏休みが始まりました😊 と言っても、うちの娘たちは、 毎日学校と塾なので、 あまり変わり映えのしない日々です。 今日は、友達とモーニングでおしゃべり☕️ ワッフルモーニングです☺️ コーヒーも美味しくて、 いっぱいおしゃべりして、 とても楽しいひと時で…

ある日の塾弁当 8

本日の塾弁当は! 酢豚弁当で〜す 夏なので、少しお酢を多めに入れて食欲UP⤴️ 次女の好きな酢豚は、 豚の細切れ肉で作ります。 下味をつけて、 片栗粉で揉んでギュッと丸めて、焼きます。 そして、野菜を入れ、味をつける。 油で揚げないので、 ヘルシーだし…

すし丸ランチ🍴

すし丸ランチに行ってきました なになに? 回転寿司を食べるのかな? とおもったら、回るお寿司ですが、 ランチメニューもあるのです! 3コースあったかな? 私の選んだランチは、 にぎり寿司のランチ。 にきり寿司と、赤だし、天ぷら、サラダ付き。 ネタも…

虹🌈

先日な夕方、 急に小雨が降り始め、 あっという間にやんだかと思うと… 東の空に、キレイな虹がかかりました✨ 大人になっても、歳をとっても、 虹を見るとワクワク胸がトキメキますね😊 何かいいことありそうな予感💕

今年も豊作🍅

今年も、我が家の家庭菜園では、 ミニトマトが豊作です😄 真っ赤に熟れてから収穫するので、 とっても甘い‼️ だけどね、どうしても、皮が固いのです😖 毎年… それでも、お弁当を彩ってくれるので、 助かってます💕

焼肉きんぐ!

久しぶりに家族でお出かけ! 本日は、家族で焼肉です 一台行ってみたいと思っていた、 焼肉食べ放題のお店、焼肉きんぐです! 休日の夜は、大繁盛! なかなか予約がとれませんでした。 みんな、焼肉が好きなのね〜 さあ、我が家は、きんぐコースを注文! ビ…

ベラビスタ ランチ💕

本日は、ベラビスタでご褒美ランチです😃 コロナになり、 だいたいが近所のコメダで喋り倒すのが、 恒例になっていたのですが、 久々に優雅にランチ! 本日のメニュー お上品で美味でした☺️ [ 日常から離れ、 ゆったりとした空間で、 とっても癒された一日でし…

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道

いつもは、 近くのコメダでおしゃべりに花を咲かせている友達と、 優雅なご褒美ランチに行って来ました 芸能人もお忍びで来ると言われている、 境が浜のベラビスタです! 朝は大雨だったのに、 着いたら、雨も上がり、 お庭の散策もできました 建物は古くな…

ある日の塾弁当7

本日の塾弁当! ざるラーメン弁当です! スースポットに、つゆを入れて、つけ麺で食べます😃 トマトは我が家でとれた完熟プチトマトです🍅 勉強頑張ってね〜

当日のケーキ🎂

お誕生日当日は、 子どもたち2人とも塾で10時帰り。 手作りケーキでお祝いしました🥰 お誕生日おめでとう🎂 笑顔あふれる一年でありますように!

お誕生日おめでとう🎂

次女が16歳になりました。 ひと足先に週末にお誕生日会🎉 次女のリクエストです! おめでとう🎉 素敵な高校生活を送ってね💕

ある日の塾弁当 6

ある日の塾弁当🍙 もうすぐ夏休み! 夜の塾弁当も夏休みになるかな? サワラの塩麹漬け焼き弁当。 そして、夏野菜を野菜市で買ったので、 麻婆茄子です! ナスが苦手な次女ちゃん。 この味付けなら食べられるかな?😅

なんとビックリ‼️

ビックリ‼️ 春に、長女が高校の遠足に行き、 お土産を買ってきてくれた中の一つ。 我が家は、お土産や珍しいものは、 とりあえず、お仏壇にお供え。 おじいちゃんおばあちゃんにもお裾分け! みんな揃った時に食べようと、 お供えしたまま、なかなかみんなが…