2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道浪漫珈琲☕️

今日は、友達3人で、 浪漫珈琲へ☕️ 半年ぶりに会う友達。 子どもが2歳の頃からのママ友。 それぞれ、家を持ち、 住むところは離れたけれど、 年に数回集まって近況報告! モーニングセット。 ベーコンエッグとチーズトースト。 プラスデザートにワッフル 珈…

神戸のお土産🎀

長女も高校3年生になりました。 いよいよ受験生です。 コロナ禍で、 なかなかオープンキャンパスに行くことができず、 気がつけば3年生 先日、お友達と、 神戸の大学を見学しに行って来ました。 場所と雰囲気を感じるだけですが… 神戸の街は、とっても楽しか…

久々の…

久々に、パンを作ってみました 手ごねです。 数年前は、パン教室に通って、 時々作っていたのですが、 ほんと何年ぶり? なかなか、うまく発酵がすすまず、 かなり手こずりましたが、 何とか出来上がりました☺️ ウインナーパン ツナマヨパン ベーコンチーズ…

これからの季節…

4月も後半! お天気の良い日は、 汗ばむ陽気です💦 この時期、 お年頃の娘達は、 朝や湿気で前髪の具合が気になるようで… 携帯用の、充電式ヘアアイロンを購入! 自転車で登校するので、 前髪が崩れるそうです。 誰も、その前髪見てないと思うけど…?

ハートのイチゴ🍓

今朝の朝食のデザートは、 今、旬のイチゴ🍓です! 大きくて、ぷりぷり。 この季節のイチゴはとっても甘くて美味しい😆 すると、長女のとったイチゴは! ハートの形だ〜💕 って、朝からテンション上げ上げ⤴️ の長女でした😀 ちょっと可愛くないパートだけど。 ハート…

お花見🌸

今年も桜が満開です🌸 寒い冬だったけれど、 ちゃんと春は来るんだね〜😆 とってもいいお天気の午後。 毎年恒例の、 近所の公園でのお花見🌸 とっても綺麗で、 ビールがすすみました🤣 また来年も、 みんなでお花見に来たいね〜🥰