手術当日②

旦那の話では、8時10分に手術が始まり、

10時30分に終わって先生の話があったそうです。

 

両掌大の子宮を見せてもらったって。

写真を撮っておくよう言っていたのに、

撮るようのふんいきではなかったと…😩

こんなのを取り出すんだから、

痛いのは仕方ないなあと思ったそう。

癒着がひどくて、剥がすのに時間がかかり

出血が多めで300ccだったそうです。

 

さて、お昼前に回復室に戻り、

ここから地獄の時間でした。

痛みの中、それでも疲れてうとっとする。

でも、時計が壊れてるの⁉️ってくらい、

時間がたたない😩

 

ベッドが硬くて腰が痛い💦

横を向くのは全然オッケーとのことで、

寝返りを何回も頑張りました。

 

そうこうしていると、

お隣さんも手術から帰ってきました。

痛い痛い💦とうなってました。

 

とにもかくにも、どういう姿勢をとっても、

辛い💦辛い💦

逃げ出したい気分でした。

 

夕方、痛み止めの注射をうってもらったら、

痛みから解放されるのが分かるとともに、

あっという間に睡魔に引き込まれていきました。

ふと、気がついたら、1時間半ぐっすり💤

こんなに寝たの何日ぶり⁉️

それから、またうとうと。

ご飯が出るわけでもなく、シャワーを浴びるわけでもなく、ひたすら寝るだけ。

朝夕の感覚0です!

いつのまにか外は真っ暗。

 

そして、また痛くなったので、座薬。

注射ほどではありませんが、まずまずの効き目。

寝返りが少し楽にでき、眠れます💤

痛みがない時に寝ておかねば!

 

夜は少し気分が楽になり、

痛み止めと上手に付き合えました😌

 

夜中、何度も何度も、

ガーゼ交換検温などにきたくださった、看護師さん、

ありがとうございます😆

本当に感謝です!

 

こうして、長い長い地獄の一日が終わりました☺️