2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月22日!〜いい夫婦の日〜

11月22日は、いい夫婦の日 毎年、旦那は、何かお土産を買って来てくれます もちろん,催促するのですが 今年は、バッケンモーツァルトのジュレ。 いちご、りんごとみかん味。 あまり、ジュレは興味なかったのだけれど、 食べてみると、トゥルントゥルンで、 …

ティータイムは!

週末のティータイムは、 バッケンモーツァルトのアマンドロール。 モーツァルトのケーキの中ではお安め。 テレビのケンミンショーにも出たとか? バターケーキです。 アーモンドクリームが濃厚で、 サクッとした生地とよくあい、 とても美味しかったです😌 濃…

クリスマス🎄

クリスマスまで、後1ヶ月あまり。 早いですね〜 あっという間に、今年も終わりです 我が家も,ささやかながら、 リビングをクリスマス仕様に! 今年は、長女が 楽しそうにツリーの飾り付けをしてくれました。 とっても楽しそうに, オーナメントを、飾る様…

11月初旬 日帰り温泉♨️

11月初旬の平日! お休みがとれた旦那と、 友達おすすめの日帰り温泉へ♨️ 空は快晴! ドライブ日和の日。 三瓶温泉へ行ってきました 日帰り入浴600円! 露天風呂は、桶のお風呂が沢山あって、 真っ青な空を仰ぎながら、 のんびりお湯につかりました お昼は、…

ボジョレーヌーボ解禁!

11月16日! ボジョレー解禁の日。 我が家でも、ボジョレーヌーボで、 乾杯してみました🥂 ワインの味は、さっぱり分からない2人だけど、 世間に合わせて乾杯!

幼馴染と!

先日、半年ぶり? 幼馴染とランチに行って来ました 2人の近況を話したり、 昔話や実家の話やら。 あっという間に時間が過ぎました ランチは、くじらぐもでオムライス! いつまでたっても、幼馴染といると、 幼い頃の昔にかえったような 温かい気持ちになれる…

やわらか仕立て✨

今,CMでやってる、 キリンビールのやわらか仕立て! 早速,購入して飲んでみました 本当にやわらかい。 炭酸が苦手な人にはいいかも? しかし,私たち大食い夫婦は、 シュワシュワ大好き! キリッとしびれる炭酸大好きな2人には、 ちょっと残念な気もしまし…

豆腐のチヂミ

我が家の子どもたちは,粉物大好き! お好み焼き,たこ焼き,チヂミ。 お好み焼きは、山芋をたくさんすって、 あまり粉を入れずに! たこ焼きは、米粉で作ったこともあったけど、 今は小麦粉で、糖質バンバン‼️ チヂミは… インスタで見た、豆腐で作るチヂミ…

カナディアン ランチ!

昔からある,パン屋さんカナディアン! 久しぶりに! ほんと、十何年ぶり?に、ランチに行ってきました☺️ お店の佇まいは、昔と変わらず! コロナ禍を経て、 ランチの内容は少し変わっていましたが、 パン食べ放題は昔のまま。 私は,ミートドリアセット。 …