2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後3日目①

おはようございます 手術後3日目の朝! お腹の痛みで目が覚めました。 昨日、寝る前のロキソニンを飲み忘れたから? 今日は、先生の診察があるので、 朝一番、尿検査があります。 そして、その時、体重測定も! 手術前から2キロ痩せていました まあ、すぐに…

手術2日目③

午後ものんびり。 アマプラをみて過ごします☺️ お腹のガスの張りも、かなりラクになってきました。 まだ、寝返りをうつと、 胃のあたりで、ゴボッとガスが動いて、 ピリッとくるけれど 時々、ゲップも出るので、 ガスが上からも出てるのかな? 7時‼️ 今日の…

手術後2日目②

午前中、先生の、回診がありました。 お腹を診られて、 あっ、ガスが抜けてる抜けてる! 寝返りを頑張ったね!と。 あとは、しっかり水分を摂るようにとのこと。 確かに、お腹の痛みが、 昨日はお腹全体が痛かったのですが、 今日は、ピンポイントで傷が痛み…

手術後2日目①

ゆっくりした朝です。 昨日の夜は、何回か目が覚めるも、 すぐに寝付くことができ、 久々にゆっくり眠れました 夜、10時頃ロキソニンを飲んで寝て、 9時間! 薬はキレてるよね〜 と思いつつ、 恐る恐るおトイレに立ち上がります。 う〜ん痛いわ でも、昨日と…

手術後I日目②

個室に移り、のんびりな午後。 点滴がどんどん終わります。 そして、夕方、やっと、最後の点滴も終わりました やっと、全ての管から解放‼️ とっても身軽になれ気分も晴れました! 夕方には、院長先生が来て下さりました。 お腹をポンポンとたたいて、 太鼓の…

手術後1日目①

長い長い一日が終わり、 手術の日の夜が明けました 朝一番、看護師さんが、 今日は、お腹の管と、導尿の管が抜けるよ! そうしたら、お部屋に上がろうって その時、一晩中ついていた腕の血圧計と、 パルスオキシメーターも取ってもらった やった〜 しかし、5…

手術当日②

旦那の話では、8時10分に手術が始まり、 10時30分に終わって先生の話があったそうです。 両掌大の子宮を見せてもらったって。 写真を撮っておくよう言っていたのに、 撮るようのふんいきではなかったと… こんなのを取り出すんだから、 痛いのは仕方ないなあ…

手術当日①

広い手術室の真ん中にポツリと手術台が。階段を登って! 転がります。 2回目ですが、やはり手術台は狭い 決して寝心地のいいベッドではありません。 今回、硬膜外麻酔がないので、あっという間に、酸素マスクをつけられて、 手から冷たい点滴入りますよ〜っ…

手術当日の朝

昨晩は、何回も目が覚め、 寝たら起きたり、 ぐっすりと言う感じでありませんでした。 まあ、そのくらいでいっか〜 どうせ、今日は、寝たきり とりあえず、5時になったので、 洗面を済ませました。 6時には、回復室へ移動だから、 忙しい朝です お隣さんは、…

手術前日②

18時20分! 夕食がきました。 緑茶とヨーグルトのみ。 お腹すいた… こんな事なら、 お昼をもっとガッツリ食べてくるんだった さてさて、20時! お薬が届きました。 アルタットカプセル75mgとホリゾン5mgです。 なんのお薬かは説明無し! でも、飲むまで、看…

手術前日①

12時半に病院に来るようにとのこと。 まず、先生の診察。 明日は、頑張りましょう! 今日は、とにかくゆっくりねって。 あっという間に、診察は終わり、 病棟へ案内されました。 希望は叶わず、2人部屋。 でも、テレビ台やクローゼットで仕切られていて、 個…

手術の日がやってきました‼️

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症の治療中! 3つの病気をかかえ、子宮卵巣全摘も考えましたが、 いきなりの全摘では後がしんどいとのことで、 経過観察中。 2017年7月、大量月経で、 一日にして、貧血になる。 これ以上治療しないのは無理とのことで、 注射…