次女、脳神経外科受診!

先週、火曜の夕方、

中学生の次女から電話☎︎

 

頭が痛いから、学校に迎えに来てと。

部活終わり、ビックリな電話がありました。

 

その日から、4日間毎日頭痛があり、

土曜日の今日、部活をお休みさせ、

病院に連れて行ってきました🏥

 

CT検査も首のレントゲン撮影。

結果は、脳には異常なしで、ひと安心😵

 

診断は、ストレートネック‼️

スマホネックとも

言われているようで、

首の湾曲がなくまっすぐなので

首の付け根辺りの筋肉が固まり、

ひどくなると頭痛まで引き起こすそうです。

 

リハビリを受けて薬をもらい、終了‼️

 

まだ子どもなのに…

心配なことです、😩

 

脳神経外科は混んでいて、

終わるまで3時間ほどかかりました。

疲れました。

 

1週間、痛み止めと、筋肉の緊張をほぐす

お薬を飲みます。

 

日頃から、リハビリで教えてもらった

ストレッチなどをしっかりしていかないと!

 

私も一緒に、やってみるつもりです😅