新型コロナワクチン接種2回目‼️①

新型コロナワクチンの2回目を接種してきました!

 

1回目から3週間。

2回目の方が、副反応が強く出るとのことで、

ドキドキ!

先に接種した人たちも、

腕が痛くて上がらないとか、

39度の熱が出たとか…

怖くなるような話を聞いていたので、

不安で仕方ありませんでした💦

 

接種前の、医師の問診の時も、

2回目の方が副反応が強く出るかもしれないので、

しんどかったら、手持ちの鎮痛剤を飲んでね!

と言われ、ますます不安に…😫

 

注射は、1回目同様、

たいした痛みでなく、あっという間に終了😊

 

その後も、調子も良く、腕の痛みもなく、

夜を迎え、ご機嫌だったのですが…

 

夜中、頭痛で目が覚め、

カロナールを飲もうかロキソニンを飲もうか、

迷って、熱はなさそうなので、

とりあえずロキソニンを飲んで寝ました。

 

しかし、4時頃から、

頭痛と、体の芯から熱くなる感じがして、

眠れず😣

朝起きても、少し頭痛がして、

朝食後、もう一度ロキソニンを飲み、

お昼前までゆっくり過ごしました。

 

午後からは、頭痛もよくなり、

少しの倦怠感はあるけれども、

腕の痛みも今のところ、

さほどでもなく、

これで副反応も終わった?

と、気分も上がってきてます。

 

このまま、熱が上がらず、

終わったくれることを祈るばかり😌