君田温泉♨️森の泉 〜コテージに泊まろう〜

 

釜山から帰って3日目‼️

 

急きょ、どこかのコテージに泊まりに行こう!

という話が持ち上がりました😅

 

我が家は、年に1〜2回キャンプに行きます⛺️

8月の3連休も、

キャンプに行こうと言っていたのですが、

あまりの暑さに断念😫

じゃあ、冷暖房完備のコテージにする?

でも、お盆前の3連休!

どこもいっぱい😭

 

ということで、旦那が連続休暇中なので、

急きょ、昨日行ってきました😆

 

行きたかった場所は、

犬を連れていけないので、

いろいろ調べて、今回は、

三次の君田温泉森の泉のコテージに決めました😊

ここは、犬は、部屋の中には入れられないけれど、外につないでおくのはオッケー👌

 

f:id:tomorinman:20190822140832j:image

尾道から1時間あまりで到着‼️

 

ここの温泉の親は、

美肌の湯として有名で、

かなり前ですが、全国版のテレビにも出たことがあります。

私たち家族も、5年くらい前に、

日帰りで来たことがあり、

2度目の訪問です😃

 

ここで、チェックインをして、

鍵をもらい、車で3分ほど行くと、

コテージが見えてきます。

 

f:id:tomorinman:20190822141150j:image

今回泊まったのは、D棟‼️

和室が付いているお部屋です。

 

建物自体は、古くなってきていますが、

どの部屋にもエアコンが完備されていて、

バストイレも綺麗で、まずまずです😊

 

f:id:tomorinman:20190822144606j:image

リビングです!

冷蔵庫、食器、調理道具など揃っています。

大きなダイニングテーブルは、8人用!

 

f:id:tomorinman:20190822141531j:image

和室です!

お布団が2組分押し入れに用意されています。

私たちは、夜、

ここでトランプやウノを楽しみました。

 

f:id:tomorinman:20190822145037j:image

こちらは、寝室です!

f:id:tomorinman:20190822141817j:image

二段ベットが、3台。

子供たちは、大よろこび💕

お布団セットもあります。

 

f:id:tomorinman:20190822145226j:image

リビングから見た、トイレやお風呂へ続く廊下。

f:id:tomorinman:20190822142036j:image

お風呂です🛀

私たちは、森の泉の温泉に行きました♨️

普通600円の入湯料ですが、

コテージ宿泊の場合、300円で当日は入り放題。

次の日の朝、7時〜8時も、無料で入ることができます。

もちろん、次の日の朝も、行きました😁

 

さあ、お風呂から帰ったら、

バーベキューです!

ちいさなてらすもありましたが、

あまり綺麗ではなく、虫が多かったので、

玄関前の芝生でバーベキュー。

f:id:tomorinman:20190822142527j:image

乾杯🍻

f:id:tomorinman:20190822142638j:image

外で食べるご飯は、最高ですね😆👌

f:id:tomorinman:20190822143332j:image
f:id:tomorinman:20190822143336j:image

f:id:tomorinman:20190822143904j:image

 

急に思い立って出かけたという事もあり、

足りないものも多かったけれど、

とにかく涼しいので、

快適に過ごすことができました😃

 

ここは、二家族でくるのがちょうどいいくらいのコテージです。

棟によって、間取りや広さもちがうので、

楽しめると思います。、

 

リビングの机には、

こんな素敵なメッセージも!

f:id:tomorinman:20190822143821j:image

 

楽しい初コテージでのお泊りでした✨