南翔饅頭店 ~ヨエン~

ヨエンの町並みを楽しんだら、南翔饅頭店へ!!

ここで、小籠包を食べるのを楽しみにしていました。

 

f:id:tomorinman:20190131110918j:plain

 

私は、上海は2度目✌️

20年近く前に来た時は、1階がテイクアウトのお店だったような🤔

ガイドブックにも、そう書いてあったのだけれど・・・❓❓❓

 

テイクアウトスペースが見当たりません😣

奥まで行くとエレベーターに乗るようになっていて、2階に進みます。

f:id:tomorinman:20190131111340j:plain

2階は、イートインスペース。

テイクアウトを考えていた私たちですが、仕方なくイートインで😅

 

なんと、2018年秋に改装されたみたいで、テイクアウトとイートインスペースが

別棟になったそうです。

残念・・・😖

 

2018~2019年版るるぶにも、

まだ、このことが書かれていませんので、

これから行かれる方は、お気をつけください😊

 

 

f:id:tomorinman:20190131112023j:plain

 

f:id:tomorinman:20190131112058j:plain

f:id:tomorinman:20190131112118j:plain

 

イートインスペースは、

午前10時頃は込んでいませんでした。

 

お味は、肉汁たっぷりで

とても美味しかったです。

ディンタイフォンに比べると、

皮が固めでした。

 

何より、しょうがの千切りが、最高‼️

小籠包と一緒に食べると、う~ん😆

ビールが進む🍻


お店で食べると、やはり少々お高めになりますね。

上海初の乾杯もお高くつきました😉

 

ご馳走様でした。

 

f:id:tomorinman:20190131112724j:plain

 

f:id:tomorinman:20190131112657j:plain

 

 

 

一品堂 書道筆 太筆

一品堂 書道筆 太筆