伯方島でレモスコスカッシュに挑戦‼️

大漁からの帰り、

橋のたもとにある道の駅に寄り、

ティータイム🍹

 

島なので、レモンを使ったお土産が、

数多く売られています。

 

さあ、何飲もうか?って探したいたら、

友達が美味しそうなジュースを見つけました。

 

f:id:tomorinman:20190914130034j:image

レモスコスカッシュ🍹です!

 

海の見えるイートインスペースで、

f:id:tomorinman:20190914130340j:image

乾杯🥂

 

しかし、その後、ビックリ‼️

3人のうち2人が、

ゴホゴホっとむせて、

止まらなくなりました😵

辛い‼️

辛さが鼻を突き抜けて涙まで😂

一口飲むごとに、ゴホゴホむせます。

 

飲み終わった後、

お店の人が、どうでした?

ちょっと微妙な味らしいですが…と。

え❓❓❓

よく聞くと、このジュース!

レモンスカッシュではなく、レモスコスカッシュたのこと。

本当だ‼️

レモスコって書いてある😅

 

ところで、レモスコって何ですか?

聞いてみると、レモンタバスコとのこと😱

タバスコ〜⁉️

辛いはず、むせるはず、涙が出るはず!

 

お店の人に、勇気あるなあと思ったと言われました。

 

タバスコジュース初体験🤣

 いい経験をしました。