2019-05-01から1日間の記事一覧

旅の終わり 〜尾道を目指して〜

さあ、小倉観光を終え、 帰路に着きます 明日の午前中、次女の部活があるので、 早めに自宅に到着予定 小倉まで帰って来ているので、 あっという間に関門海峡です! 何度この橋を渡ったことか… 九州旅行もそうですが、 私たちの大好きな釜山への飛行機や フ…

北九州B級グルメ 鉄鍋餃子 鉄なべ総本店🥟

小倉でのお昼ご飯は、 北九州B級グルメ 鉄鍋餃子の 鉄なべ総本店です! ランチセットは! 鉄なべランチ680円。 餃子10個と、サラダご飯お味噌汁付き。 鉄なべランチDX1000円 餃子20個と、サラダご飯お味噌汁付き。 私たちは、DXセットを3つ頼みました。 一口…

小倉城🏯

今日の目的地は、北九州の小倉‼️ 小倉城を目指します 小倉城の前には八阪神社⛩ 熊本城の入り口 入館料は、大人350円。中学生200円。 よくあるお城と違い、 その時代を感じられるよう、工夫されています。 一緒に軍議をしています。 流鏑馬の体験。 これは、…

原鶴温泉 泰泉閣🏨

この旅行最後のお宿は、 原鶴温泉 泰泉閣です! ひなびた温泉街ですが、 歴史は深いようで、 温泉総選挙2016で、 部門賞とメディア賞を受賞しているそうです。 施設は古くなってきていますが、 お部屋は改装されているのか、 清潔で快適に過ごせました お風…

熊本ラーメン 味千

さあ、お昼は、熊本ラーメンといきましょう! お目当ては、火の国ラーメン文龍‼️ しかし… 着いた時には、午後2時近いのですが、 大行列 時間もないので、残念ながら、 泣く泣く諦めました そして、たどり着いたのは、 味千ラーメン このお店は、私たちには…