花あかり 尾道 〜法事懐石〜

法事の後の会食は、尾道市内に移動しました🚗

 

お店は、花あかりさんです✨

 

海岸沿いにあり、海を見ながらお食事ができます🚢

 

f:id:tomorinman:20190126210616j:image

f:id:tomorinman:20190126210937j:image

箸置きが、手作りでとても心がこもっていて、

皆さん感動して下さいました😄

 

まず、前菜です。

f:id:tomorinman:20190126210730j:image

 

お刺身です!

身がしまっていて、コリコリ。

とてもいきがよく、美味しかったです。

さすがお刺身がご自慢のお店だけあります。

f:id:tomorinman:20190126220106j:image

 

かぶのお鍋です。

この下に、甘いかぶと、かき、

そら豆などが入っていました。

お出汁がとても美味しかったです!

f:id:tomorinman:20190126210733j:image

 

湯葉です。

優しいお味でした。

f:id:tomorinman:20190126211128j:image

 

牛ステーキ!

とろけそうなほどやわらかく、

おろしソースの味があっさりだけどこくがり、

今日一番でした😆

f:id:tomorinman:20190126211224j:image

 

オコゼの唐揚げ!

カリカリして、香ばしく

お酒が進みそうなお味でした。

年寄りが多かったので、固くててどうかな?

f:id:tomorinman:20190126211345j:image

 

白子のポン酢あえ!

子ども2人とわたしは、食べられませんでした。

お持ち帰りです。

f:id:tomorinman:20190126211528j:image

 

最後に、巻寿司とお汁!

ここの上巻きはとても美味しかったです。

f:id:tomorinman:20190126211624j:image
f:id:tomorinman:20190126211628j:image

 

ここのお料理は、

目でも楽しませていただきました😊

 

お店の方もとても親切で、

年寄りで食べ切れないと、

持ち帰りの入れ物や袋を出してもらえます。

 

とても、気持ちの良い対応で、

和やかな会食となりました。

 

お世話になりました😃

 

 

かぼすハイボール [ リキュール 340mlx24本 ]

かぼすハイボール [ リキュール 340mlx24本 ]