鹿児島土産 蒸氣屋 かすたどん!

鹿児島のお土産といったら、

いろいろありますが、

蒸氣屋の紙袋を持っている観光客が

多かったように思います!

 

長女が2月の修学旅行で、

蒸氣屋の焼きドーナツを買って来てくれました、

その時売り切れだった、かすたどんを食べたいと😅

 

f:id:tomorinman:20190503134809j:image

 

念願のかすたどんです。

 

帰って来てから、

おやつとしていただきました😆

 

f:id:tomorinman:20190503134851j:image

 

ふわふわのスポンジ生地の中に、

中にカスタードがたっぷり詰まっています。

このカスタード、とろりととてもまろやかですが、

とてもあっさりしたお味で、

美味しかったです😆

焼きドーナツもあっさりとした甘みで、

上品な味でした。

 

お土産に、蒸氣屋のお菓子を買って帰りたかったのですが、

どれも賞味期限が短く、断念😓

 

長女の念願がかなってよかったです😊

 

 

JAかごしま茶業 知覧茶 銀印 100g

JAかごしま茶業 知覧茶 銀印 100g