2019-04-29から1日間の記事一覧

知覧特攻平和会館

知覧特攻平和会館へは、 天文館から、1時間弱。 天文館を出たらすぐに☔️になりました。 知覧特攻平和会館に到着! 10時すぎ。 まだ人はそんなに多くありません。 長女とわたしは、二度目。 旦那と次女は、初めての訪問でした。 特攻隊って何? が次女の最初…

黒豚トンカツ とまと in知覧

今日のお昼は、鹿児島最後なので、 再度、黒豚トンカツをいただきました 知覧の特攻隊平和会館の後、 そこから5〜6分ほどにある、 とまとというお店です⤴️⤴️⤴️ 12時に着いたら、もう駐車場は、 いっぱい 5家族ほど順番待ちもありました。 口コミでも、なかな…

鹿児島2日目‼️ 知覧平和会館へ

鹿児島旅行2日目! 朝6時半起きで、 ホテルの朝食をたらふく食べ、 9時ホテル出発 今日のお天気は、雨☔️ かなり降るとのこと… 今日の目的地は、知覧平和会館! まずは、ガソリンを入れて⛽️ 尾道から鹿児島まで、 5040円のガソリンでした。 さあ、憂鬱な雨を…

鹿児島ラーメン 暖暮

鹿児島ラーメン最後です! 暖暮のラーメンでシメとします ここも、なにかの大会で一位になったとか… そういうお店がなぜか多い? 私は、もうお腹いっぱいだったのですが、 旦那がどうしても食べたいと… お供でついて行って来ました ここは、よくある豚骨らー…

鹿児島の夜 〜二次会🍻〜

むじゃきでしろくまを食べ終わると、 疲れた子どもたちをホテルに送り、 私たち夫婦は、 天文館で二次会を楽しみました キビナゴのお刺身をどうしても食べたくて 7時くらいはどこもいっぱい‼️ 8時過ぎ、やっと、一軒見つけました。 さつま料理屋さん。 中は…

シロクマ 〜むじゃき〜

子どもたちの今日のシメは、 天文館にあるシロクマのむじゃきです 夜なのに行列でした 二階に通されて、かき氷を注文。 レギュラーサイズと、ベビーサイズがあります。 レギュラーサイズは720円。 ベビーサイズは510円。 4人で、ベビーサイズを2つ注文! し…