鹿児島の夜 〜二次会🍻〜

むじゃきでしろくまを食べ終わると、

疲れた子どもたちをホテルに送り、

私たち夫婦は、

天文館で二次会を楽しみました🍻

 

キビナゴのお刺身をどうしても食べたくて😅

 

7時くらいはどこもいっぱい‼️

8時過ぎ、やっと、一軒見つけました。

さつま料理屋さん。

中はカウンター席とお座敷が2つのみ。

気さくなおじさんとおばさん夫婦で、

お店を切り盛りされています。

 

鹿児島に来たら、きびなご!

それと、地鶏のお刺身よ!とおばさん😃

黒豚人気は、ここ10年くらいだけど、

地鶏はそれよりかなり歴史が古いそうです。

 

なるほど!

言われた通りに注文しました。

 

f:id:tomorinman:20190429063130j:image

きびなごのお刺身は、酢みそでいただきます。

今朝とれたきびなご。

透き通って光っていました。

思ったほど、コリコリした感じはなくやわらかいお刺身でした😄

 

 

f:id:tomorinman:20190429063135j:image

地鶏のお刺身!

お肉は赤みがあってとてもキレイ。

甘いお醤油とニンニクでいただきます。

臭みなど全くなく、とても美味しかったです!

 

そして、さつま焼酎!

f:id:tomorinman:20190429063227j:image

村尾という、いも焼酎です!

クセのない飲みやすい焼酎をお願いしました。

限定商品の貴重な焼酎ということです。

f:id:tomorinman:20190429063231j:image

本当にスッキリ飲みやすく、

いも焼酎初心者の私たちでも、

美味しくいただけました🥰

 

ご夫婦とお話をしながらの食事。

鹿児島の人の生活を少し垣間見た感じがしました😊

 

ご馳走様でした💕