もしかして、子宮ガン⁉️ ④

過去2回のMRI撮影は、同じ総合病院。

今回は、初めて行く病院での撮影。

 

まあ、どこで撮っても、やり方は同じだろう!

と、不安はありませんでした😅

 

まずは着替えです。

すでに、奥の撮影室から、

ユーホーにでも乗ったかのような、

機械音が聞こえてきます。

 

金属類を全て外し!

用意してもらった服に着替えました。

寒いから、ヒートテックの下着は着たままでおこう!

と思っていたら、

発熱する可能性があるから、

脱いで下さいって😵

寒い〜

 

そして、撮影室に入りました。

見覚えのある、大きな機械があり、

そこに仰向けに転がります。

足を動かしたらいけないとのことで、

足にはガッシリしたスポンジ風の重石を置かれ、

お腹にマットのようなものを置かれて、

さあ始まります。

 

大きな音がするという事、

特に大きな音の時は、

なるべく浅く息をするようにという事、

などなど、説明があり、

先生が、撮影室の外に出て行かれ、

さあ撮影開始‼️

 

え⁉️え⁉️

あの、ヘッドホンは?

 

???

このままですか?

マジか⁉️

 

ギギギキギギ〜

ドンドンドンドンドン

ガダガダガタガタ

ゴゴゴゴゴゴ〜‼️

工事現場のドリルのような音がガンガンにします😵

まあ、我慢できないほどではないから、

ヘッドホンなくても大丈夫ではあったけど…

 

前2回の時は、ヘッドホンがあったから、

もう少し、音は遠くから響いてくる感じでしたが、

今回は、ドキドキするくらいの大音量でした💦

 

病院によって、

やり方は違うのですね〜〜

 

30分ほどで終わり。

 

痛くも痒くもない検査が終了しました😊

 

つづく