生で食べるほうれん草✨

先日、御調の道の駅、

クロスロードみつぎで、

生で食べるほうれん草を見つけました👀

 

f:id:tomorinman:20190305092022j:image

 

お店の人によると、どうしても生が嫌だったら、

お湯をかけるだけにしてね!と‼️

茹でたら、とけてしまうそうです😵

 

我が家では、生のまま、

ほうれん草サラダでいただきました🥗

 

f:id:tomorinman:20190305092252j:image

 

食べてビックリ‼️

ほうれん草独特の、

あの渋みとか苦味が全くありません😆

柔らかくて、渋みもなく、

生野菜が嫌いな人でも、

美味しく食べられるんじゃないかな?

 

ハムと粉チーズをトッピングして、

シーザードレッシングでいただきました😊

 

ほうれん草がとてもあっさりしていて、

主張しないので、

和風ドレッシングよりも、

ちょっと濃いめのお味のドレッシングが

合うと思います👍

 

次行った時、またあるといいな〜💕

 

ご馳走様でした。