新型コロナワクチン接種①

新型コロナワクチンを接種してきました💉

 

14時半の予約。

ギリギリに病院に到着し、

まずは一階の受付で検温。

名前を言って、番号カードをもらいます。

 

それから、2階の接種会場へ。

またまた受付で、問診票とカードを渡し、

受付完了!

そして、隣で問診。

と言っても、問診票を見て、

何もなければそのまま、通されます。

 

いよいよ、ワクチン接種💉

すごく痛いとテレビのニュースで聞いていたので、

ドキドキ😵

看護師さんが、怖いよね?と聞いて下さり、

すごく怖いです‼️痛いですか?

と答えたら、

皆さんあまり痛くないとおっしゃってますよ!

と。

 

普通の注射より、かなり上の方、

肩に近いあたりに打つので、

よく見えないまま、注射針をさされ、

あっという間に終わりました😅

 

あれ?もう終わり?

といった感じです!

インフルエンザの予防接種の方が、

はるかに痛い💦

 

接種後は、15分間、待機です。

その間も、全く変わりなし。

15分経ったら、お疲れ様でした😌

とのことで、終了‼️

 

すごく怖かったけど、

呆気なく終了しました。

 

副反応は、次の日とかに出やすいとの事なので、

これからかもしれませんが、

とりあえず、注射はたいした痛みもなく、

無事終わりました☺️