霧の阿蘇山 草千里

平成最後の日。

お天気は雨☔️です。

 

朝起きた時は、ザーザー降りでしたが、

10時すぎには霧雨になり、

阿蘇 草千里へ向かいます。

 

雄大阿蘇山

下から見上げると、頂上あたりは

霧に包まれていました。

 

どんどん登って行くと、

霧が濃くなってきます。

 

駐車場に着いた時には、

辺りは真っ白。

f:id:tomorinman:20190430165308j:image
f:id:tomorinman:20190430165303j:image

 

なにも見えません。

係員の人に聞いたら、

噴火があったので、

火口へは規制がかかっていて、入れないし、

草千里も全く見えないよ〜と😥

 

仕方なく、ここが草千里だと心の目で見て、

下山です😫

 

一番楽しみにしていた場所なのに…

残念です😩

 

下に下りてくると、

霧が薄くなってきました。

 

 

f:id:tomorinman:20190430165734j:image
f:id:tomorinman:20190430165731j:image

f:id:tomorinman:20190430165713j:image

 

晴れていたらきれいだろうな〜😥

でも、若葉がめにしみるようでした。

阿蘇雄大さに感動!

 

下に下りてきて、道の駅に寄ってみることに。

 

f:id:tomorinman:20190430170028j:image

f:id:tomorinman:20190430170130j:image

 

大勢の人でごった返していました。

f:id:tomorinman:20190430170223j:image
f:id:tomorinman:20190430170227j:image

 

お弁当もたくさん売られていて、

中には広い飲食スペースがあり、

皆さんお弁当を食べていました🍱

 

私たちも、お土産や

チーズプリンなどを買いました🍮

 

熊本は、見所たくさんだ〜😆

 

 

 

あそりんどう プリン 10個 (冷凍) お土産 ギフト

あそりんどう プリン 10個 (冷凍) お土産 ギフト