バランスボール‼️

先日、Amazonで注文した物は‼️

 

f:id:tomorinman:20190307232110j:image

 

さあ、何がとどいたのかな?

 

開けてみると…‼️

 

f:id:tomorinman:20190307230754j:image

 

これです👍

 

f:id:tomorinman:20190307230829j:image

 

テレビドラマをみていた時、

出てくる人が、これを使っていました。

それを見て、即買い😆

 

f:id:tomorinman:20190307230933j:image

 

そう、バランスボールです!

 

テレビをみながらできそうな運動。

 

初体験です!

 

大きく脚を開いてバランスボールに座り、

上下にぴょんぴょんはねると、

お尻や腰の裏側によく効いて、

普段使わない筋肉が絞られていると実感😅

股の筋も伸びるようで、

ストレッチにもなります。

そして、何より、バランスをとろうと、

背筋が伸びます。

体幹も鍛えられるようです😄

 

この上に寝そべったり足を置いたり、

いろいろな運動があるようですが、

体が棒のように硬いわたしは、

ちょっと?かなり?怖い‼️

かえって、体を痛めそうで😁

 

ちょっと時間が空いた時に、

気軽に運動できるのはいいのですが、

場所をとるのが難点😵

リビングで存在感たっぷりです💦

 

しばらく続けてみますね〜☺️