どれから食べようかな?

一昨日、子どもが小さかった頃の

ママ友3人が集まりました😆

 

子どもたちが幼稚園に行く前。

イヤイヤ期の長女と赤ちゃんの次女を連れて

本当に大変な毎日でした😣

 

当時は、旦那の転勤で、

隣町に住んでいました。

そこは、割と大きな街で、

まわりは転勤族ばかり💦

ちょうど同年代で、子どもたちの年齢も近く、

みんなすぐに仲良くなりました😊

 

彼女たちがいてくれたおかげで、

辛い子育てを乗り切れたように思います。

いつも一緒に

公園や子育て支援の会に参加していました。

 

でも、仲良くなっても、転勤で他県へ引っ越したり、

戸建てを購入して実家の近くに引っ越したり。

今は、近くにいるのは、3人となりました。

 

久しぶりに会っても、

昨日まで会っていた友達のように、

話が盛り上がります⤴️⤴️⤴️

 

子育てに疲れ果てていたけど、

あの頃が一番楽しかったかな〜

なんて、時々思います😊

 

一人の友達が、

お父さんが育てたという柑橘類を

持ってきてくれました😆

 

f:id:tomorinman:20190228100100j:image

どれも似たような形ですが、

それぞれ違うので、

名前を書いてくれています☺️

 

中に1つ、派手派手しく、

絵が描かれたみかんがありますが、

あれは、次女が、

自分が食べるから誰もとらないで‼️

と、目印をつけたものです😅

 

とっても美味しそう💕

今晩、食べるのが楽しみです🥰