上海到着‼️

1月2日🎍

AM5:40上海浦東空港に定刻通り到着🛬

 

広島への便は、17:40発なので、10時間以上

上海での乗継時間があります😵

 

そこで、私たちは、最初の計画通り、

上海市内観光へ出かけることに‼️

 

入国審査場は、

朝早いのですが結構混んでいました💦

乗継時間を利用して

市内観光すると思われる日本人もチラホラ。

 

入国の時、広島へのトランジットは向こうへ‼️と、連れていかれそうになりましたが、

つたない英語と身振りで

市内観光する事を伝え、

何とか通してもらえました😣

 

こういう時、いつも思います…

今度こそ本気で英会話を勉強しよう‼️と。

でも…娘たちに頑張ってもらう方が

早いかもしれませんね😓

 

何とか無事に上海へ入国✌️

まずは、朝食です!

 

次女の希望で、マックとなりました🍔

f:id:tomorinman:20190123194339j:image

f:id:tomorinman:20190123190759j:image

ポテトの塩辛さが

何とも美味しく感じられました🍟

食べ慣れた味だからかな?

 

そして、トイレで歯磨きと洗顔‼️

それと、私はこのままでは出られません❌

お化粧をしなくては😓

 

身支度が済んだら出かけましょう😆

 

その前に、

3階の中国東方航空チェックインカウンター

近くにある、

手荷物預かり所へ荷物を預けて出発です😙