2019-04-28から1日間の記事一覧

鹿児島ラーメン 豚トロ

お次は、鹿児島ラーメンの、 豚トロへ! こちらは、食券で先に注文します ニンニクチップがたくさんのっていて、 とても美味しかったです ざぼん ラーメンより、もう一つ、 あっさりと美味しかったです。 麺は固め。 旦那が替え玉をお願いしたところ、 ゴー…

山内農場〜鹿児島の夕食〜

1日目の夕食は、 薩摩の郷土料理を食べたかったのですが、 どこもいっぱい 仕方なく、、ネットで見た、 山内農場へ。 入ってビックリ‼️ 千年の宴の系列でした お通しの生野菜。 この味噌が、最高に美味しく、 購入して帰ることに! この夏、きゅうりをかじる…

ホテル サンデイズ イン in鹿児島

1泊目、鹿児島のホテルは! 天文館にある、ホテル サンデイズイン。 街中にあり、とても便利の良いホテルです。 ホテルから、徒歩圏内に、 飲食店がひしめいています。 夜は、特に賑やかで活気をおびます! 駐車場は、午後2時から翌朝11時までが、 1000円。 …

ざぼん ラーメン🍜

鹿児島ラーメンは有名ですが、 今回鹿児島に着いて、 初のラーメンは、ざぼん ラーメン! 数々の賞を受賞しているそうです 下に濃いめのお出汁があるので、 よくかき混ぜていただくのが、 このざぼん ラーメン 揚げネギが、とても香ばしく、 豚骨ラーメン特…

鹿児島中央駅周辺

お腹も満たされ、 市電に乗って鹿児島中央駅へ来ました☺️ アミュプラザの上には、観覧車もあります! 松山のようだと次女。 今回は時間がないので、乗れませんでした 薩摩の群像。 駅前にそびえ立っています。 そして、お土産横丁で、 お土産を物色! せっか…

揚げたてさつま揚げ〜揚立屋〜

さて、歩いていると、 揚げたてさつま揚げの天ぷらが食べられる、 立食屋を発見‼️ お店の中に入ってみると、 持ち帰りのさつま揚げと、 すぐに食べられる温かいさつま揚げが売られています! 中でもチーズ入りさつま揚げは、 モンドセレクション銅賞を受賞し…

黒かつ亭〜トンカツを食べに〜

お昼ご飯は、少し遅くなりましたが、 トンカツを食べに、 黒かつ亭へ! お昼時を過ぎているのですが、 行列ができていました ランチはお安く食べられます! 中に通されて注文してからも、 なかなか時間がかかります。 さあ!きました 今日、3度目の乾杯 黒豚…

雄大な桜島を訪ねて!

鹿児島に着いて、最初の観光は、桜島。 ホテルに車を置いて、市電で出かけました 天文館から鹿児島中央駅行きに乗り、水族館口で降ります。 その前に、この旅行初の乾杯 水族館口で下車したら、 桜島行きフェリーに乗ります⛴ 片道大人160円。 桜島の方で料金…

霧島神宮⛩

今回の旅行、最初の目的地! 霧島神宮⛩に着きました! 杉の木に囲まれ、 空気が冷たく、ピンと張った感じが、 神聖な場所だと感じさせられます✨ 御神木です。 とても大きな杉の木。 神が宿っているようです。 本殿で、お賽銭をお供えし、 家内安全をお祈りし…